Skip to content

2020年初ツーリングに行きました。

2020年初ツーリングに行きました。

2020年第一弾 奈良県 龍王ヶ淵

2020年、1月4日に初ツーリングに行きました。
1月4日は天気がいまいちでしたが、今年はツーリングフォトグラファーとしてがんばりたいとおもいます!
その第一弾として奈良県の「龍王ヶ淵」に行ってみることにしました。
ここは森の池が鏡面になって空が映り込むことで美しい写真が狙えるスポットらしいです。
朝8時頃に道の駅 宇陀路室生を出発して、20分ほどで到着です。

想像していたよりか、小さな池でした。
今年は暖冬だからか、普段からかはわかりませんが1月の地点で雪は全くありませんでした。
到着したときにはお二人ほどいたのですが、それ以外人の気配はありませんでした。
池のほとりには小さな神社があり、神聖な雰囲気をかもしだしています。

早速撮影を始めることにしたのですが、風が強く曇が広がっていたため少し時間をつぶしていたのですが結局晴れることはありませんでした。

フォトギャラリー

レンズを標準やら広角やらに変えながらいろいろ撮ってみたのですが、難しいもんです。
あらためて自分のセンスのなさにとほほな気分です。
空をきれいに撮ろうとすると木々が暗くなってしまい、木々をきれいに撮ろうとすると空は白でとんでしまいます。むずかしー。

残念ながら「これは!」という写真はとれませんでしたが、いい写真が撮れるように頑張っていきたいと思います。
1時間半ほど各所で撮影をしたあと、お賽銭をいれて龍王ヶ淵を後にしました。

アクセス

28号線からの道はかなり細く車ではかなり厳しい感じです。
バイクでも正面から車がきたらすれ違いができないとおもいます。

龍王ヶ淵までの道のり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です